会社員からフリーランスへのはじめの一歩

フリーランスの案件探しにおすすめの職種別案件紹介サイトをご紹介

安定をとるか、自由をとるか?「フリーランス」で生きていく!

おすすめ記事

About me

フリーランス時代を経て、小さなデザイン会社を経営しています。フリーランスで稼ぐことができれば、会社に縛られずに生きられますよ!
このサイトへのお問い合わせはこちらから受け付けております。

職種別!フリーランスのための案件サイト

職種別!フリーランスのための案件サイト

一言でフリーランスと言っても、仕事内容はデザイナーであったりエンジニアであったりライターであるなど、それぞれまったく異なります。職業特化型の案件紹介サービスなら案件探しも効率よくできる上、その職種ならではのサポート体制も充実しているため、大変便利です。案件一覧を眺めているだけでも報酬の相場やいま求められているニーズなどがみえるため、役立ちます。職種別のおすすめ案件紹介サイトをご紹介しますので、まだ利用したことがない方はぜひチェックしてみてください。

職種別!フリーランスのための案件サイトの記事一覧

デザイナーなら「3PRO」

デザイナーなら「3PRO」

「3PRO」ではWEBデザイナーの方に様々な案件をご紹介しています。在宅業務と常駐の両方のスタイルでまずは安定収入を確保、フリーランス1年目スタイルでまずはクライアントからの信頼を確保、起業準備スタイルでまずは起業に必要な資金を確保、家庭も大切スタイルで家庭と仕事の両立と、フリーランスの方のスタイルに合わせた働き方ができるのが魅力です。週3日の仕事を紹介するサービスなので、会社に勤めているより自由に使える時間も増えやすいです。

エンジニアなら「レバテックフリーランス」

エンジニアなら「レバテックフリーランス」

「レバテックフリーランス」は、フリーランスエンジニアから高い評価を得ているIT系の案件紹介サイトです。フリーランス初心者でもコーディネーターがつくので安心して仕事を探すことができます。案件数の豊富さと報酬の高さが特徴で、会社勤めのエンジニアよりも高収入を稼ぎだせる可能性が高いと言えるでしょう。コーディネーターが仕事のフォローやキャリアのプランなどを考えてくれるため、エンジニアがフリーランスで活躍するなら登録しておいて損はありません。

ライターなら「フリーライターのよりどころ」

ライターなら「フリーライターのよりどころ」

在宅ワークをしたい、育児をしながらでも仕事がしたい場合は、「フリーライターのよりどころ」を使うのが良いと言えます。パソコンさえあれば、ランクシステムを使って、スキマ時間にライフスタイルに合わせた仕事ができるのです。コツコツと興味関心や熱意を持って行えば時給換算でもより多くの見入りがあると言えます。また、文章をチェックしてくれたり、質問に答えてくれるサポート体制も充実しており、初心者フリーライターにはうってつけのサイトだと言えます。

PV数の多いサブテーマ

pagetop

会社員からフリーランスへのはじめの一歩

Copyright © 2014 会社員からフリーランスへのはじめの一歩 All Rights Reserved.